就農
南信州でリンゴ栽培での新規就農を目指して研修中!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

現在、植替え準備でリンゴの樹を伐採中なのですが、そこへ植える苗木が届きました。
本当はあと数日後位に届いて欲しかったのですが・・・
20111201h.jpg

苗木の品種は「シナノゴールド」、リンゴ3兄弟の一つです。
本数は130本くらいです。

本来でしたら送られてきた苗木はさっさと植えなければならないのですが、まだ畑の準備が出来ていませんので、仮植えを行ないました。

苗木の根っこ部分を見てみると、結構しっかりと根が張っていていい感じです。
物によっては中間台木のM9部分からも根が出ています。
20111201m.jpg

これなら定植時にマルバを外せそうです。
というか、横枝が全く無い一本棒の苗木の場合でも、マルバを外してもいいのかな?

とりあえず、そのまま仮植え場所に植えて、水を掛けて完了!
20111201u.jpg

作業前から冷たい雨降りになり寒いなかでの作業でしたが、苗木にとってはいい雨になりました。


ブログ更新の力になります!
↓ご覧頂いたらぜひクリックおねがいします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masakumiapple.blog136.fc2.com/tb.php/113-291b6211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
